Top > 日記 > 消費刺激策

消費刺激策

政府の消費刺激策、対応が遅いです。

 

テレビのエコポイント、申請からもうすぐ3ヶ月。

エコカー補助金25万、1ヶ月以上立て替えっぱなし。

いつになったら、支給されるやら。

 

子供手当てを金券方式にする議論があるようです。

子育て限定で使える、使わなければ失効する。

今の状況だと、子育て関連の業者さんは立替っぱなしになりそう。

 

住宅版エコポイントは、即時換金みたいな制度があるみたいだけど。

これだって、改築工事じゃないと。

新築で、分離発注みたいなのはかえって複雑。

それに、使用規定がリフォームと新築で違いすぎる。

 

場当たり的にばらまくなら、以前の定率減税の方がいい。

よっぽど、公平感があります。

弱者救済というけれど、累進課税で十分だと思います。

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧:

消費刺激策

このブログ記事に対するトラックバックURL:

http://buuko.pupu.jp/mt/mt-tb.cgi/5

コメントする

日記

関連エントリー
消費刺激策ゴールデンウィークにむけてブログを作ってみました
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリー
サイトナビ
リンク
更新履歴
那須の秘湯(2010年4月22日)
消費刺激策(2010年4月22日)
ゴールデンウィークにむけて(2010年4月21日)
ゴールデンウィーク(2010年4月20日)
旅行(2010年4月19日)
ブログを作ってみました(2010年4月18日)
  • Powerd by 似顔絵イラストメーカー