Top > 日記 > 宮崎

宮崎

口蹄疫で、えらいことになってます。

狂牛病のときもそうだけど、家畜の病気はおそろしいです。

最終的には、人間の口にはいることになるので。

人間がえらいわけではないけれど、厳しい対処になってしまいます。

 

宮崎といえば、鳥インフルエンザでも影響をうけました。

ついていないといえば、ついていないです。

 

スーパー種牛といわれる牛は、避難させたとのことです。

この種牛から人工授精させて、各地のブランド牛の子牛にしているとか。

これは、初めて知りました。

石垣牛が各地に出荷されているのは有名ですけど。

 

宮崎は、第一次産業の盛んなところです。

それだけに、天候や疫病の影響は大きいです。

国も事業仕訳なんかより、こちらを優先して欲しいですね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧:

宮崎

このブログ記事に対するトラックバックURL:

http://buuko.pupu.jp/mt/mt-tb.cgi/24

コメントする

日記

関連エントリー
宮崎タレント候補参院選沢尻エリカの離婚騒動政党支持率ホームセンター消費刺激策ゴールデンウィークにむけてブログを作ってみました
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリー
サイトナビ
リンク
更新履歴
八丈島(2010年5月19日)
宮崎(2010年5月19日)
さくらんぼ狩り(2010年5月17日)
大江戸温泉物語(2010年5月14日)
タレント候補(2010年5月12日)
参院選(2010年5月12日)
さくらんぼ狩り(2010年5月11日)
ローカル線(2010年5月 8日)
キャンプ用品(2010年5月 7日)
勝浦海中公園(2010年5月 6日)
  • Powerd by 似顔絵イラストメーカー